スキルアップ委員会の活動

先日行った地域の水道メーター取替工事について、振り返りを行いました。スキルアップ委員会は、弊社の若手社員を中心に、「学びたい」「成長したい」社員が自由に参加できる活動です。若手社員が増えてきて、先輩から教えてもらうのを待つだけではいけない、という思いから、今年から活動を始めました。

今まで先輩の指導のもと、メーター取替を行うことが多かったのですが、今回学んだことを整理して、次回はできるだけ若手主導で工事を行えるように準備を進めました。気をつけるべきところや、より効率的に行える段取りなど、いろんな意見が出されました。

今後は、若手社員がやりたい研修や講習を提案したり、先輩に教えてもらいたい事をお互いに共有して、みんなで力を合わせて成長して行ける場になるといいなと考えています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です