夢、やりたいことは何か

総務新人研修

入社3ヶ月目となる総務部の新入社員の二人と共に、会社のHPのアイデア出しと一緒に、将来の夢ややりたいこと、そして自分の仕事をどう考えるかについて、2時間じっくりと話し合いました。

どの会社の皆さんも、入社直後の仕事に慣れるためのばたばたが過ぎ、少し落ち着いてきた頃と思います。弊社の総務に配属された二人の社員もそんなタイミングです。しかし、日常業務の細かないろいろを必死に学ぶ中で、自分が入社前にどんなことを目指したかったのか、どんな社会人になりたかったのか、すこしわからなくなってしまいます。

ようやく仕事の概要が見えてきたからこそ、もう一度初心に立ち返って、どんな人生にしたいのか、考えるきっかけにしてほしいと思いました。この時間ではまずは入り口の部分しか話せませんでしたが、次回は夢を具体的な活動にリンクできるようなワークショップをする予定です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です